いぬのみみのにおい

地方ではたらくデザイナーによるお役立ち情報

2021-01-01から1年間の記事一覧

【グラフィックデザイナーによるレビュー】モニターアームにしたらテレワークの効率アップ!

「テレワーク用に外付けモニターを買ったけど、家にある机と高さがあわなくて困っている」 「部屋が狭くて大きな机が置けないので、モニターを置く場所もない…」 なんてことありませんか? 年がら年中PCの前で仕事をするわたしも、テレワークが始まった頃は…

【グラフィックデザイナーがレビュー】「モニターライト」の圧倒的長所で快適なテレワーク環境を手に入れよう

自宅でのテレワーク、在宅ワークで「手元が暗い・・・」と感じることはありませんか? 当たり前ですが自宅というのは仕事のための建物ではないので、会社と違い部屋全体が暗いことがあります。 古い家だと採光まで考えられていないため、昼間でも暗い家は多…

成果に結びつく!テレワークの今こそ欲しいゲーミングチェアのススメ

2021年6月現在、テレワークになってもう1年以上。 少し前ですが、自宅での仕事の環境を良くするために 「GT Racing」のゲーミングチェア(GT901)を買いました。 オットマン付き、無段階リクライニングができるコレ。 黒一色も選べるため、ゲーミングチェア…

ペットや子どもがいる家庭にピッタリの安全性。電気ケトル「タイガー わく子さん」

電気ケトルを買いました。「タイガー わく子さん」です。 ※上の写真は0.8Lタイプ。今回購入したのは1.0Lです。 数千円出してすぐに熱々のお湯が作れるのは思った以上に便利ですが、それ以上に感動したのはメーカーの安全性へのこだわりがめっちゃくちゃ感じ…

突然の災害、備えはだいじょうぶ?ホームセンターにあるアレで格安地震対策!

DIY

家具転倒防止によく使用される突っ張り棒の代わりに「鋼製束(こうせいづか)」が使えると知ったのでレビューします。 転倒防止の突っ張り棒は高い 鋼製束とは なぜ鋼製束が良いのか 安い。とにかく安い 丈夫。とにかく丈夫。 鋼製束を家具転倒防止用に実際…